IoTに特化したセキュリティ会社、ゼロゼロワンです

ゼロゼロワンの代表の萩原(はぎわら)です。

去年、IoTに特化したセキュリティ会社であるゼロゼロワンのCEOに就任しました。

IoTという言葉が身近なものとして受け入れられるようになってきた一方で、IoTのセキュリティに関してはITのセキュリティとは何が違うのか、どの様に対処すべきかが掴みにくいところもあると思っております。

弊社では、IoT機器を解析したり、IoT機器を開発されているメーカーに対して助言を行うことでより安心してIoT機器が使用できる世の中の実現に貢献をしております。また、一方でIoT機器を可視化することによってどの様にIoT機器が使われているのか、危険だと思われるIoT機器はどこにあるのか、などを検索するサービスも開発しており2020年6月早々に提供開始を予定しております。

今後、実例を踏まえたIoTにおけるセキュリティの考え方やOSINT(Open Source INTelligence:インターネット上でアクセス制限がされておらず「公開」されている情報)についてご紹介できればと思います。

よろしくお願い致します!

Prev Prev Index Index Next Next